今年のMIYOの目標は「進化&変化」です。
時代に合わせて、会社も個人も進化&変化する。
そうしないと、これからの時代に生き残るのは難しいと思います。
あのスーパーブランド『エルメス』もそうでした。
皆さんご存知のように、19世紀に創業したエルメスは、
最初、馬具を製造販売する会社でした。
自動車の発展で馬具の衰退を予想し、軸足をカバンや財布などの
革製品に移し成功したわけです。
主力商品が変わっても、「職人技の伝承」「移動・旅行のよろこび 」
というエルメスのコンセプトをしっかりと発信しつづけています。
エルメスの創業者
創業は1837年
環境の変化にいち早く対応して、自分たちも変化できた。
変化できるものだけが生き残って行くのだと思います。
今年も宜しくお願いします。
三代洋次
こんにちわ
いつも 拝見しています。
とりあえず、親の介護で忙しいですけど。
福田様 コメント有難うございます!
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ございません。
介護の方、大変だと思います。ご無理なさらないように。
今後とも宜しくお願いします。
ヘアクチュールミヨ