エンターテインメント☆

  • Posted on 7月 12, 2019 at 11:04 AM

皆さんこんにちは!

もう7月だというのになんだか肌寒い天気が続きますね。

うっかり風邪を引いてしまいそうです。皆さんお気をつけ下さいね。

最近とあるニュースで “エンターテインメント” という言葉をよく目にします。

私にとってエンターテインメントとは、自分の生活には欠かせないものだと思います。

華やかで、夢の世界で、かっこよくて、美しくて…

自分の元気の源になったり夢を与えてくれたり

ジャンル問わず皆さんの生活にも影響を与えているのではないでしょうか。

エンターテインメントではありませんが美容師という職業でも

華やかな世界で夢を与えられる点でとても共通しているなと思うんです。

エンターテイナーは本当にかっこいいですよね。

そして、夢や希望を与えるエンターテイナーを華やかに見せ、裏で支えている人物も

私はつくづくかっこいいなぁと思います。

私が大好きな「映画」というジャンルで人物を挙げるとしたら

衣装デザイナーのサンディ・パウエルさんですね。


彼女はこれまでに「恋に落ちたシェイクスピア」 「アビエイター」 「ヴィクトリア女王世紀の愛」で

アカデミー衣装デザイン賞を受賞しています。

私が彼女の作品で一番好きなのは「シンデレラ」です。

サンディパウエルが作り出す世界観は本当にエンターテインメントを

華やかに彩ってると思います。

このような素晴らしい方がいるからこそ演者はより華やかに見えるんですね。

目で見て感じて、美容の面でも活かされることがたくさんあるなと、

やはり “エンターテインメント” は人間にとってなくてはならないものだと思いますね。

品川の美容室 ヘアクチュールミヨ
東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル1F
TEL : 03-5420-6631
E-MAIL : front@miyo.co.jp
Share |

コメントをどうぞ